2009-01-01から1年間の記事一覧

10年代の始まりへ

ゼロ年代も残すところあと数時間。 先日神村恵さんの公演を終え(ご来場の皆様、ありがとうございました!)、年内の稽古納めをし、今年とこの10年の様々な出来事が、時々フラッシュバックします。 ダンスに出会ったのが2000年。それまで地理学や文化人類学…

we dance 出演者決定

来年2月13,14日に横浜開港記念会館で上演します、新作の出演者が決まりました!新宅一平 丹羽洋子 松原東洋 美木マサオです!お楽しみに!!

出演情報

来月22,23日に六本木スーパーデラックスにて、神村恵さんの作品に出演します。神村恵カンパニー 「配置と森」08年12月STスポットにて上演した「配置と森」から一年経た、新バージョン。 ものと人と空間が互いに迷い込み、浸蝕し合う。 今回やるのは、そ…

酔いどれています

今日は、日ごろから親交の深いダンサー・振付家の新宅一平氏のソロを見てきました。 開演前に赤ワインを喰らって、ほろ酔い気分での観劇。ほろ酔いといえば、先日ソムリエ資格を取りました。 古代ヨーロッパでは、バッカスという神様がいます。踊りと酒の神…

次回パフォーマンス

来年2月13,14日に横浜開港記念会館にて、パフォーマンスの予定が決まりました!「we dance」という、次世代のダンス表現に向けてのイベントで、2月12から14日まで、会館全体を使ってさまざまなパフォーマンスが行われるようです。 詳しいことはまだ私もわか…

テュエットができるまで at 中野ラフト

中野での新作デュオ(+おまけトリオ)、無事に終了しました。 ご来場いただいた方々、出演者、スタッフの皆様、あらためて有難うございました。作品はとてもシンプルなつくりで、その分ダンサーの力量や、その場で起きることへの対応力などが問われるもので…

近況

中野での新作&ガイズinリーガロイヤル大阪、終わりました!12月の神村さん稽古、中野でのパフォーマンスの再演準備、ソムリエ試験(10/5)準備などで、てんやわんやです。公演の報告は後日します!

大阪で大暴れ!

出演予定です。 今月22日、大阪駅近くのリーガロイヤルホテルの宴会場にて、暴れてきます。 水都大阪2009オープニングイベントで、(関西の方にはおなじみのダンスイベント)「GUYS」にスペシャルゲスト(笑)として出演します! 詳しくはコチラ↓ http://www…

新作at中野

今月20日、中野のRAFTにて、新作デュオ(+おまけトリオ)を上演します。ICiT Dance Salon in RAFT 9月20日19時開演 開場は18時半 ダンサーズ+石田陽介、岩崎一恵、秦真紀子「デュオが出来るまで」 構成:石田陽介 出演:伊東歌織、新宅一平、美木マサオ 入…

新作づくり

はじめまして。石田陽介です。 ダンスを作りはじめて、10年近くになります。 東京に活動を移してからは1年半がたち、地に足をつけて創作に励めそうになってきた、今日この頃です。さて、先週から新作に取り掛かっています。「新作」――つまり、「新しい」…